衣食住・自然との共生・野生化農法・呼吸する家・地球環境・伝統文化継承




 「呼吸する土」

すべての生命は土から生まれ、また土に還ります。また土は空気や水を浄化し、汚物や有害物質も消し去ります。私たちは土から遠ざかるほどに、心身ともに健康でいられなくなります。

この土を生活に取り入れることによって、私たちは生きがいのある楽しい人生を送ることができるようになります。

呼吸大学は、自然の法則を活用して、生命力の高い優れた土を創っています。それが「呼吸する土」です。もちろん一切の薬品や化学物質を用いていませんので安心してご使用いただけます。

「呼吸する土」には、育苗や環境浄化などに使える『マグマの一粒』と、建築の際に壁や屋根に使われる「スーパードロコン」があります(いずれも特許)。

 「マグマの一粒」


土はすべてのいのちを生み出す根源ですから、ありとあらゆることができます。マグマの一粒は、地球上にある土の中でも、特に高い能力をもった土です。自然の法則を活用して創り出した、奇跡の土です。

 植物の生命力向上

「マグマの一粒」を発芽発根時種まき時に使えば、その植物は本能が引き出され、一生涯強靭な生命力を発揮します。「マグマの一粒」で育苗された強靭な作物は、病害虫をはねのける力があるので農薬等を必要としません。また、すでに病気に罹ってしまった植物には、根元にふりかけるだけで効果があります

マグマの一粒が与える生命力 

証明 その1


「呼吸する土」で水栽培したジャガイモ
目を出すだけでなく、子芋まで付けていく。


証明 その2

左から
・「マグマの一粒を入れた水
・普通の土を入れた水
・なにも入れない普通の水
(いずれも大阪市の水道水)
マグマの一粒を入れた水で育てたタマネギだけが根を張り、芽を出しました。


 環境浄化

お部屋に

小さな容器に入れて部屋の四隅に置いておくだけで、お部屋が爽やかになります。部屋の空気の浄化もしますので、室内の嫌な臭いも消えます。寝室に使用するのが最もお勧め。

冷蔵庫へ

脱臭効果があるうえに、食品のエネルギーを高まるとの報告を受けています。コーヒーカップなどの小さな入れ物に入れて冷蔵庫の中へ置いておくだけです。


【その他】

水槽へ

水槽へ一掴み投入すれば、魚が元気になります。
また、水の取替えが必要なくなります。
与える餌が今まで与えていた量にくらべ1/3程度で済みます。

下駄箱などへ

靴の厭なニオイも消し去ります。小さな入れ物に入れて下駄箱の中へ置いておくだけです。

床下に

シロアリ駆除剤などの有害な物質の弊害をなくし、住環境を改善します。床下の地面全体をうっすらと覆う程度に撒いてください。



驚異の環境浄化力!

証明 その1

指定登録検査機関による試験結果の一例
工場排水浄化試験結果(A社 曝気槽)

・BOD(水質汚濁度指標)が200r/l(公共下水の10倍の汚濁度)を超える水が、
 たった30分で4r/l以下(オイカワ・タニシが住める水)にかわる。
・窒素化合物や有機リン化合物も1/20以下に。

証明 その2

有害重金属浄化実験結果 (ゴミ焼却炉の焼却灰溶出テスト)

有害な鉛や亜鉛化合物を消滅(安全域まで減少)させます。
※ダイオキシン・六価クロムも消滅させる結果も出ています。

 皆様からお寄せいただいた体験記

●私の友人(産後の女性)は数日飲んだら顔のむくみがとれ、お化粧ノリが突然良くなり驚いていました。別の友人(アトピー体質の女性)も飲み始めて数日で、アトピーによる手のむくみがとれた!と喜んでいました。私も少しだけアトピー体質なのですが、「マグマの一粒」を食べ始めてから、あきらかにお肌の調子が良いようです♪
京都府 土田桂子様

●夏の時期はどうしても子供のあせもやら、虫刺されに悩みますね。うちの子もお尻周りのあせもや虫刺されがひどく、かきむしってしまって泣いている子供を見るとつい薬をつけたくなってしまいます。
そこで、呼吸する土を入浴剤代わりにしてみました。
パック入りマグマを湯船の中につけて30秒くらいギュウギュウ揉みます。長く浸かって欲しかったのでぬるめのお湯にしました。すると、子供のお尻の周りのあせもが、なんとなく薄くなったような気がしました。私もなんだかしっとりとしているような・・・。そして今朝お尻を見てみると、確実に薄くなっています。うっすら残っているだけでブツブツはなくなっています。すごーい!
みなさんも、一度試して見て下さい。
東京都 水野亜紀様


●お風呂場の排水溝に「マグマの一粒」一握り、布に入れたものを二つ置いてあるのですが、排水溝の汚れかたがとても少なくなったことは以前にもご報告させていただきました。今回はそれに加えて風呂場の床一面に掃除してもしてもすぐに浮かびあがっていた赤カビが、最近は出てないことに気づきました。とても驚いています。下駄箱も3ヶ月前と変らず、臭くならずにすんでます。自分の体調のことでは気管支の詰まりがなくなりました。 こういうことから考えても呼吸する家を建てたい、とますます思われます。 まずは資金をためて 見学に(関東にも見学できるところがあったらとてもうれしいのですが)行かなくてはなあ、と。 
と言うわけで赤カビが出たないことが とても驚いたのでご報告まで。
東京都 中村様

●@私宅の次男(3歳)が、寝つきが浅く、わずかな音で目覚めたり、夜半、親の布団に来るという習慣でしたが、マグマの一粒を枕元に置いて1週間たちますが、当夜より一度も起きてくることがなくなりました。本当に素晴らしいですね。ありがとうございました。
A釘を水に入れて、初乳の土を入れました。水道水の方はすでにサビサビになっていますが、マグマの一粒を入れた方はサビません。本当に素晴らしいですね。
北海道 杉岡様

● お部屋の消臭とか空気浄化もありますし、トイレ、入浴に使ったり
マンホールの中に入れておくのもいいようです。
マグマの土を飲用に用いると、精神的に穏やかになったという感想
を聞きますが、私も自分で試してみてなるほど〜思いました。
他にも生ゴミ処理に使ったり、水槽へ入れておくだけで水の取替え
がいらなくなって魚が元気になるとか・・
とにかくオールマイティーに使えるのが素晴らしいです。
ぜひ、色々な用途に試してみてください。
兵庫県 松山佳生様


●私はもともといつも顔色はあまりよくないのですが、マグマをほんの一つまみ食べると、毎回五分もしないうちに、足首の外側がボワ〜っと温かくなります。冷え性の私ですが、たしかにいつもより足が温かいです。
もう一つ、はっきりとした変化は、初めて土を食べた翌日の朝、ほっぺたにうっすらと赤みがさしていました。
昨日と今日の朝も同じでした。
東京都 はっぴー様

●トイレに虫が来て困ると言う友人がいたのでマグマの一粒を少しわけてあげてトイレに置いてあげました。また、主人の実家のトイレにたくさんのいろんな虫がいつも暮らしていたので、小さい容器にマグマの土を入れて置かせてもらいました。どちらの場合も、虫への効果は翌日からあらわれ、虫がいなくなったのでした。
つい最近、我が家のトイレにも、トイレの部屋の四隅に、マグマの一粒を容器に入れて置いてみました。
今までは、朝のトイレは、結構「大」の方のニオイが気になっていましたが、四隅に土を湿らせて置いた途端に、アッと言う間にニオイがしなくなるのです!30秒とか1分もしたら、ほとんど臭わなくなります。
お試しくださいネ☆
京都府 土田桂子様

●マグマの土のお陰で、毎年1〜3個しか咲かなかったサボテンの花が今年は大きな花が6個咲きました。
そして驚いたことに、短い春の間にそれが3回続いて起こりました。(6個の花×3レーン)
マグマの土で素晴らしい生命力を持つようになるのですね〜♪土いじりが楽しいくなっているこの頃です。
大阪府 岩井香衣様

●居間にあるユッカの植木鉢に表面が隠れる位敷き詰めただけで。。。あら不思議!石油ストーブの臭いが気にならなくなりました。これからブーツに入れる用の袋を作って消臭剤として使おうと思っています。
大阪府 S・I様

●私のマグマの土の使用法なのですが・・・
マグマの水(呼吸する水)を飲む他に、化粧水がわりに使っています。
洗顔後や入浴後に、顔、手足にたっぷりマグマの水をはたいて、そのあとに馬油をすり込みます。
私は乾燥がひどいので、それを何度か繰り返します。
(水をはたいては馬油をすり込み、また水をはたいては馬油をすり込み・・)
そうすると、けっこうお肌がしっとりしてきます。
匂いもないし、使用感が自然な感じでまったく違和感がないです。

あと、目が疲れるので目ん玉も洗います。手の平にマグマの水をためて、目を付けてパチパチすると、気持ちいいような気がしますー。   
にし なおこ様

●そんなに良いなら食べてみようと思い、夕ご飯のとき箸でひとつまみ食べていました。すると長年苦しんでいたイボ痔が、食べ始めてから一月ほどで完全に治りました。ほかに原因はみあたらないので、間違いなく『マグマの一粒』が効いています。
茨城県 寺田二郎様

【その他】
●痔の治癒 報告5例

●下り物の治癒 報告2例

●陰部の匂いの解消 報告2例

●息切れの解消 報告1例

●主婦湿疹の治癒 報告1例

●顔と手のシミが全部消滅 報告3例

●視力の回復 報告1例

●糖尿病の治癒(血糖値400以上から140への正常化) 報告2例

※マグマの一粒は食品ではありません。また薬でもありません。土です。呼吸大学ではマグマの一粒を服用することを推奨しているわけではありません。また、呼吸大学は病気治しを目的とした団体ではありません。ここに挙げられた持病の治癒や症状の改善の告例については、すべて自己判断と自己責任において服用された方々のものです。土はあらゆる生命を生み出す源ですが、その土を活用すれば、私たちが持っている自然治癒力や本来の生命力を引き出す環境を創ることができることに気づいていただくために、学術的考察の参考として掲載しています。


 スーパードロコンの特長

自然住宅を建てるために用いられる建築用の土です。自然法則を用いて、自然素材だけで作られています。

爽やかな空間を作る

土中の微生物が、室内の空気を清浄化し、病原菌などが棲みにくい空間を作り出します。住んでいる人が風邪などに罹りにくくなります。室内の食品も長持ちします。

丈夫な住まいを作る


密着力が高く、頑強に固まります。瓦を釘止めする必要がない、壁耐力を高められるので耐震性が高くなるなど、さまざまなメリットを生み出します。

耐火性にも優れます。

永久素材ですので、再使用が可能です。

このページの先頭へ



TEL:0595-24-1147 E-mail:info@kokyudaigaku.org
Copyright (C) 2009 kokyudaigaku. All Rights Reserved.